いまさらジローですが

ガブリエルでございます。
人並みにお正月休みなんぞいただきまして、京都に帰省しております。
ワーカホリックなので、とても暇を持て余しております。
そこで、そうだ!いまさらだけど、一度読んでみたかった小説版を買いに行こう!
ということで、早速買って来ました。

感想ですが、映画では描かれていないエピソード満載で、大変面白かったです。映画を観た人は是非読まれる事をお薦めします。きっと二倍楽しめますよ!

あらよる製作日記 * 17:52 * - * -

よいお年を!

こんばんは、ヤギ森です。
年末のご挨拶にやってまいりました。

今年は「あらしのよるに」製作スタッフとしてウェブなどに携わりまして
そもそもプロデューサー陣が書くはずだったこのブログ。
ふとヤギ森が書いてそのままきちゃってるという裏事情がありました(笑)
いろんなコメントや感想を生で見ることが出来たりして
とても勉強になった一年でしたよ。
ありがとうございます。

さてさて。

あらよるは冬休みも絶好調で飛ばしております。
場所によっては公開が終了するところもあるみたいなんですが
是非、こたつでだらーーーっとする合間に映画にお出かけ下さいまし。
そしてよかったら感想をこのブログやBBSで教えて下さい。

来年も、もうちょっとだけあらよるブログにお付き合いくださーい!
それでは皆様。

よいお年をお迎えください!
あらよるスタッフ一同より

あらよる製作日記 * 00:31 * - * -

誰に当たるのかなあ

ヤギも走る「師走」いかがお過ごしでしょうか。
こんばんは、ヤギ森です。

わたし全然ブログ書けてないわ。
目指せ毎日更新だったのにどうしましょう。
どうもすいません。
代わりに「みどりのもりのBBS」が盛り上がってますねえ・・・。

・・・寂しい。

売れなくなった歌手みたいにどこかさびれた土地で
スナックでも始めようかと思います。

早く始めたいんだけど
なかなか始められない調整中のきむら先生クイズ。
答えを胸に温存しておいてくださいね。

これ当たるかもよ。
世界に1つしかないんだって!東宝さんが言ってました!




あらよる製作日記 * 23:15 * - * -

あらよる探検隊

皆様お久しぶりです、ヤギ森です。
しかしこの寒波。寒いね〜寒いね〜。
一生布団から出ないで暮らせたらどんなに幸せでしょうと毎朝思います。

さて、BBSでもちょこちょこコメントが出ているようですが
(答えは秘密にしておいてね♪)
「きむら先生はどこだクイズ(仮)」超特急で進んでいます。
先日きむら先生からお電話をいただきました。

「ボクの声、みんな知らないんじゃないのかな?」

大丈夫です。
オフィシャルサイトに何度も来ている人ならわかります。
なぜなら・・・舞台挨拶の動画があるからーーーっ!
これ、いいヒントだと思うんですよね。
先日の初日舞台挨拶の模様を動画でアップしています。
ニュースでちょっとしか見れなかった!ところもわかります♪
(パソコンでのみご覧いただけます)
http://arayoru.com/pc/interview.html

それから最新情報。

予告編ムービーのページにちまたで最近話題の「レギュラー」が
出演しているCMをアップしました!!フルバージョン!イエス!

個人的なポイントとしては、私の大好きな着ぐるみメイさんが
♪あるある探検隊!でぴこぴこ足踏みしているところ。
凄まじいかわゆさにノックアウトでした。

是非是非ご覧ください。
では!ヤギ森でした!

今日はイラストを描く時間がなかったので
こないだ先生にもらったサインの写真載せときます!すまぬ!



あらよる製作日記 * 22:27 * - * -

サイン会のお知らせ!

きむらゆういち先生サイン会

■日時:12月23日(金)14:00〜

会場:丸善 丸の内本店 2F
(千代田区丸の内1-6-4 OAZO ショップ&レストラン 1F−4F)
http://www.maruzen.co.jp/home/tenpo/image/maruhon_map.gif

特設会場(先着100名)
対象商品:『アニメ絵本 あらしのよるに』(毎日新聞社)、
小説『あらしのよるに』(小学館)

★皆さん是非お立ち寄りください!


映画最新情報! * 21:21 * - * -

きむら先生のお宅訪問

こんにちは、ヤギ森です。
いや〜「みどりのもりのBBS」影ながら楽しみに拝見しております。
書きこみは何度でもOKですよ。色んな感想が聞けるのって面白いですね。

さてさて。

こちらのキャンペーンの当選者プレゼントのサインをもらいに&打ち合わせで
きむら先生宅へお伺いしてきました。先日のインタビューは不参加だったので初めて。

先生こんにちはー。
ヤギ森でーす。

どかーん!


皆さんもご存知、ファミリーマートのあらよるキャンペーンでの
当選者用プレゼント本にサインの真っ最中。
しかも全員に心をこめてお名前を入れている模様!ひー!!大変!

横にいらっしゃった某社のご担当イケメンズの皆さん。
「えっヤギ森さんですか」「あ、ブログの?見てますよ!」

マジですか!はっ恥ずかしい!
ゴルゴヤギ森、出動。



先生のお宅の出窓はあらよるコレクション。


ちまたで大人気のグッズたちは全国的に売り切れ続出中なんですよ!
うーん、これだけ揃うと圧巻です。

その後先生とお打ち合わせ。なんのって?それは・・・
きむら先生を探せクイズ(仮)!!
一部の舞台挨拶をご覧になった人やきむら先生のHPを訪れた方は
もうご存知かもしれません。「あらしのよるに」の中で一言だけ、
原作者のきむら先生が参加しています。この場所を当てていただくクイズです。

これがねえ、何か話が膨らんで豪華賞品が出ちゃう話になっていて・・
液晶テレビが出ちゃうとか・・・
この世に1つだけしかないキャスト勢ぞろいサイン入りプレスとか・・・
近日スタートしますが初めて見る方はもちろん、二回目三回目の方は
余裕をもって是非今から探していただきたい。

はっきりいって結構難易度高いから!

私、4回見ても正解の自信がなかったので・・・
先生を直接問い詰めて聞いちゃいました。えへへへへへ。
実はきむら先生、エンドロールにも声優として出てるんですよ。
脚本・原作に加えてね。ふふふ。

詳しくはまた改めてお知らせしますのでお見逃しなく。
すでにバトルは始まっている!ヤギ森でした。
あらよる製作日記 * 11:29 * - * -

BBS(掲示板)が出来ました♪

約束を守るヤギことヤギ森です、こんばんは。
昨日の公約どおりですね、「あらしのよるに」にBBSが出来ました!
BBSとは・・・?

BBS(Bulletin Board System)【電子掲示板】
〜参加者すべてが読み書きできる電子的な掲示板サービスのこと。


つまりは気軽にコメントが書き込めて、それを気軽に見られるってことですよ(←雑)
このブログと違って、皆さんが主役!です。
「あらしのよるに」の色々な感想や疑問などルールを守って書きこみしましょう!

みどりのもりのBBSはこちらから


しかもBBSは完全ケータイ対応!
通勤に、帰りの電車の中で、映画に並んでいる間、居酒屋の片隅で、...etc
書きこみを見たり、書いたりすることが出来ます!
「みどりのもりのBBS」トップページで「ケータイにURL送信」できます。
またはこちらから。

楽しみだなあ〜★ヤギ森でした!
あらよる製作日記 * 20:13 * - * -

BBS作っちゃいますよ

こんばんは、ヤギ森でございます。
いや〜何だかバタバタしててブログの更新全然出来なくてねえ。
ホントにどうも申し訳ございません。

ブログはやっぱりデイリーでフレッシュ!な感じが大事だし
毎日更新したいと思っているのですよ。
こっそり見たらコメントをいただいていたりするので
心がしくしく痛みます。しくしく。

映画が公開してたくさんの方が感想を寄せて下さってますよね。
ブログだとなかなかコメントが見えづらかったり
逆に書きづらかったりするので、以前ご要望もありましたように
「あらよるBBS」を作ることになりました!

ここで思いのたけを叫びあっていただければ大変嬉しく思います。
これから見る人の参考になるかもしれませんしね。
もちろんブログにもコメントやトラックバックは
がしがし受け付けております。

ということで

超ウルトラハイスピードで金曜中(ヤギ森的目標)にも
BBSを立ち上げたいなあ〜と思っているので
今週見に行く方、すでにもうご覧になった方、
肩をぽきぽき鳴らしながらカキコミのご準備を御願い致します!
あらよる製作日記 * 23:47 * - * -

TVOA情報!(12月13日現在)

みなさん、もう映画はご覧になりましたか??
豪華な声優陣もこの映画の見どころのひとつですが、
オオカミのガブ役・中村獅童さんの演技、本当に素晴らしかったでやんすね。
今週は、その獅童さんが、あの人気番組に出演しますよ!!お見逃しなく!

★OA情報★
12月15日(木)フジテレビ系「とんねるずのみなさんのおかげでした」

“食わず嫌い王決定戦”で獅童さんが酒井法子さんと対決!!
前回のゲスト出演時は負けてしまった獅童さん、リベンジはなるか?
映画最新情報! * 16:32 * - * -

舞台挨拶のレポートをアップしました

寒い。こんばんは、ヤギ森です。
今日は10日の様子をアップしましたので是非見てください。
いずれもっと写真も載せようと思ってまーす。きむら先生の最後の一言がナイス。

★インタビュー&レポート★
http://arayoru.com/pc/interview.html



ありがたいことに、やっぱり映画が公開したら「グッズ欲しい!」っていう方が多くって
今日何件もお問い合わせをいただきました。

お住まいの場所によってはご近所では売っていない場合もあるので、今ブログをご覧になっているインターネットに強いハイテクでITな皆さんは、SHOP ARAYORUなどのオンラインショップを是非ご利用くださると幸いです。ちなみにここだけの話、文房具はかなりレアアイテムになりつつあるらしいよ!

それから、コメントを寄せてくださる方ありがとうございます。
こないだ公開初日の日に集まったスタッフの話を聞いてると
どうやらかなりこのブログ(&コメント&TB)を読んでいる人が多い模様。

ふふふ 私の魅力にはまったわね(違う)

いや〜具体的にみんなの感想がわかると楽しいですね。
是非皆さんのコメントにも目を通してみてください。
私、個人的に「竹内力、マジこわい!」てコメントにうけてしまいました。

怖いよね・・オオカミ冥利につきるよ竹内力さん。
ヤギ森でした!
あらよる製作日記 * 23:21 * - * -

「あらしのよるに」絶賛公開中!

こんばんは、ヤギ森です。
いや〜皆さんたくさんのコメントありがとうございます。
初日から駆けつけた下さった方も多いようでスタッフ一同感激です!

10日舞台挨拶の詳しい様子は改めて
オフィシャルサイトで後日お知らせします。
月曜にはワイドショーで流れるかな?

有楽町マリオンには朝早くからたくさんのお客様。
こちら、初回の舞台挨拶にはテレビカメラもたくさん入りました。


キャスト、監督、きむら先生がスポットライトで何と後ろの客席から登場!!
以前からブログでも紹介している着ぐるみのガブメイさんも登場です。


この演出をした東宝のNさんは前日夜10時からリハーサルって言ってました。
縁の下の力持ちですねえ。




客席の皆さんにもご協力いただいて
ステージの上のカメラからキャストの撮影です。

舞台挨拶では中村獅童さんが
「人を信じる気持ちや愛、友情が詰まった作品。外国の方にも観てもらいたい」とおっしゃっていましたが、どうやらこの「あらよる」、すでに20カ国以上の海外配給が決定したようです。不変の友情は国境を越える!

ここからスタッフとキャスト、関係者で打ち上げに移動です。
移動中の杉井監督ときむら先生が談笑中。
何だかいい感じですよね。ふふふ。


遅めのランチをいただきながら、関係者の労をねぎらいました。


キャストの皆さんや関係者の方々が一言づつ壇上でスピーチ。
映画はこれから!頑張りましょう!と改めて乾杯です。
(プリンがおいしかったよ・・・)



帰りにきむら先生の三省堂でのサイン会へちょっとお邪魔しました。
寒い中並んでくださった皆さんありがとう。
サイン可愛かったでしょ?これはガブの方のハンコつきですね。

ということで怒涛の1日、着慣れないスーツにスニーカーで
色々な裏側を見せていただいたヤギ森でした。ふえええ(脱力)

これからは製作、というよりも
色々な最新情報をお知らせすることになると思いますが
今しばらく「あらよるブログ」にお付き合い下さい!

よろしくでやんす。メエー。(どっちだ)
あらよる製作日記 * 23:52 * - * -

南大沢舞台挨拶と紀伊国屋新宿南店サイン会

ガブ 「今日はおいらたちも先生と一緒に南大沢の舞台挨拶に行ってきたでやんす。」
メイ 「先生ばっかりじゃ、いけませんからね。」
ガブ 「また抽選があったようでやんす。」
メイ 「私たちも賞品ほしいですよね。」
ガブ 「ほんとうでやんす。でも大忙しの一日で、そのあと紀伊国屋新宿南店で
    あべ先生とサイン会だったでやんすよ。」

メイ 「講談社の人から『あらしのよるに』特集が載った毎日新聞を見せてもらって
    うれしそうですね。」
ガブ 「『まんげつのよるに』275万部突破だそうでやんす。」
メイ 「そうなんですよね。私たちのことを知ってくれる人たちが増えているって
    ことですよね。」


(期間限定できむらゆういち公式ホームページから転載を許されています。)
きむらゆういちの映画化日誌 * 18:00 * - * -

「あらしのよるに」公開初日舞台挨拶@日劇2

後日、先生から初日のコメントを掲載ます。お楽しみに!

第一回の上演後に客席後ろから…中村獅童、成宮寛貴、KABA.ちゃん、アメリカザリガニ、きむらゆういち、杉井ギザブローの順で舞台にあがり舞台から右手袖にメイ、左手袖にガブが登場。

ガブ 「メイ、視界が悪くって足元たいへんそうでやんしたね。」
メイ 「ええ、そうなんです。あぶないところでした。そしたらアメリカザリガニさんに
   ”あんなに頭がおっきいのに”たいへんだなあと言われてしまいました。」
ガブ 「おいらの声をやってくれた中村獅童さん。いいこといってくれたでやんす。
   ”男女の年齢問わず幅広い方にみていただきたいなあ”には泣けたでやんす。」
メイ 「本当ですね。今必要な映画ですからね。わたしの声をやってくれた成宮寛貴さんも
   感無量だったようです。”こんな素敵な作品に参加できてホントに幸せです。”
   だなんて、自分のことながらわたしも涙がうかんじゃいました。」
ガブ 「ほとんど2人で2日間 缶詰でやんしたよね。
   ”扉にカギを閉められちゃったんで”の中村さんの一言は大うけでやんした。」
メイ 「そしたらアメリカザリガニさんが、”軟禁じゃないですか、それ?!”と
   いわれちゃいましたね。」
ガブ 「でも2人きりはよかったでやんす。」

ガブ 「アメリカザリガニさん、しゃべりたそうでやんしたが、
   おいらの声の中村獅童さんからと言われてすべっていたでやんす。」
メイ 「すごくたのしいお2人でしたよね。いい間合いというか……。」

ヤギのおばさん 「わたしーほーんとにKABA.ちゃんにやってもらってよかったわん。」
メイ 「KABA.ちゃんもそうおもっていたようですよ。”そうなのー 待ってたの〜。
   お話が来た途端、すぐ、食いついちゃいました!”でしたもんね。」
ヤギのおばさん 「やっぱりねー。」
ガブ 「アメリカザリガニさんたちもおもしろかったでやんす。”アメリカザリガニが
   オオカミの役やるのはどうなんですか?”と結構聞かれたそうでやんす。」
メイ 「ぐっと凄みのある声で、わたし、ぞくっとしてしまいました。
   2人ともアフレコ当日に急に役が入れ替えになったそうですね。」
ガブ 「それぞれの役で練習していった当日、杉井監督に”あ、じゃあ、あの〜
   逆でやって”と言われて”練習してきたのに”と思ったそうでやんす。」


メイ 「でもさすが監督でした。うまくいってよかったですよ。
   ギザブロー監督は原作を読んで”これは理想的に小さいお子さんからおじいさんに
   いたるまで誰に見せてもいい映画になるな”と感じたそうですね。」
ガブ 「うれしい話でやんすね。僕たちを生んでくれた木村先生の一言にも
   泣けたでやんす。”売れなくてもいいから自分のブランドショップみたいな本が
   書きたいなと思って書いたものの1つが『あらしのよるに』”で
   それが”映画”になったことに感涙の様子でやんした。」
メイ 「そうですね。」
ガブ 「”今日は最高の一日でやんすよ。”っておいらの真似までしてたでやんす。」
メイ 「うれしかったんでしょう。」

ガブ 「マスコミ向けの写真どりって、なかなか大変でやんした。」
メイ 「ええ、左だの、右だの、慣れなくてね。動きがとれないもんで、
   ところどころ私の顔がかぶっちゃいました。」
ガブ 「正直写りたかったんでやんしょ?」


ガブ 「そのあと先生は三省堂有楽町店でサイン会でやんした。」
メイ 「『小説 あらしのよるに』と『まんげつのよるに』が大人気でしたね。」
ガブ 「まちがえたらいけないと思いながらも、実はそうとう眠かったそうでやんす。」
メイ 「でもちゃんと新しいスタンプを持ってきたので目覚めていたと思いますよ。」
ガブ 「でもうれしいっす。おいらたちのためにあちこち飛び回ってくれて。」
メイ 「今度、わたしたちからもお礼しないといけないですね。」
ガブ 「そうでやんす。みんな、ぜったい映画館に行ってほしいでやんす。」

(期間限定できむらゆういち公式ホームページから転載を許されています。)
きむらゆういちの映画化日誌 * 21:00 * - * -

きむら先生大忙し

ガブかメイのハンコが選べるんです。みんな映画見てくれたそうです。うれしいなぁ。きむら先生おつかれさま!

あらよる製作日記 * 16:05 * - * -

まもなくサイン会


有楽町の三省堂さんに来ています。うわー並んでる!


あらよる製作日記 * 15:32 * - * -

映画どうでした?

ヤギ森ですがすごい人にもまれています。皆さん映画見てくださってありがとでやんす。ブログも見てね!

あらよる製作日記 * 12:39 * - * -

今からフォトセッション

カメラマンさんたちが舞台にあがって客席をとるわけです!

あらよる製作日記 * 12:25 * - * -

まもなく舞台挨拶

あらよる製作日記 * 12:06 * - * -

本日初日でやんす

あらよる製作日記 * 12:04 * - * -

有楽町日劇2

テレビカメラのスタッフさんが入ります。行列です!

あらよる製作日記 * 11:57 * - * -

本日公開です!



おはようございますヤギ森です!(若干寝坊)

TBS「王様のブランチ」に後ろ髪ひかれつつ有楽町へ向かいまして
本日は着慣れないスーツで劇場の様子をお伝えします。
見てね!
あらよる製作日記 * 09:32 * - * -

宣伝部長・小林です。

おはようございます!
いよいよ、今日、公開です☆
ついにこの日が、やってきました。
これから、王様のブランチの生放送です!
中村獅童さん、成宮寛貴さんが、スタジオに来てくれる予定です。
どんなお話が聞けるか、楽しみです!
がんばります。

宣伝部長小林麻耶のマヤログ! * 08:52 * - * -

いよいよ明日!

ごぶさたしておます!ガブリエルでやんす。

いよいよ明日ですね〜!
この日を待ちに待った人も多いでしょう。
明日は、私もヤギ森も有楽町マリオンの舞台挨拶の取材に出かけます。
きっと盛り上げると思うので、それも楽しみでやんす。

それはそうと、「アドレスバーから日本語で検索!」でお馴染みの、
JWordが、「あらよるクイズキャンペーン」を開始したよ。
正解者の中から、抽選でプレゼントが当たるので、是非参加してみてください。
http://www.jword.jp/campaign/arayoru/




「スタッフTシャツを着て、張り切る私」
あらよる製作日記 * 22:11 * - * -

新しいガブメイちゃん登場

こんばんは、ヤギ森です。
たくさんの皆さんにいただいたコメントにがりがり返信をしていたら
生協の白石さんみたいな気分になってきました。
皆さん、ありがとでやんす。

今日はそれに加えてですね、
新しくSHOP ARAYORUに仲間を追加しておりました!

見てこのかわゆさ
見てこのメイのおなかのシワかげん


しかもふわふわでクタクタときたもんです。
店長が「やばいねこれ」とつぶやきました。

たった今からSHOP ARAYORUで発売開始しました。
これ、先日の試写会のときに飾ってたらお客さんがみんな
「これが欲しいんですけど」「いや・・これはサンプルで・・」
という大人気だったシロモノなんです。

このくたくたっぷりを是非実感してください。

【PR】
締め切りは明日!只今あらよるサイトジャック中。
あらよるグッズが抽選で当たる懸賞プレゼント
POPOT(ポポット)http://popot.jp/
あらよる製作日記 * 19:04 * - * -

いよいよ公開前日です!

今日もじゃんじゃんコメント募集中です!


★今週末のスペシャル情報!

公開している劇場ではこんなパンフレットを売っています。
映画館でしか買えないよ〜っ!て東宝さんが言ってました!
http://www.toho-a-park.com/gekigen/parayoru.html
---------------------------------------------------

映画『あらしのよるに』公開記念
原作者・きむらゆういち サイン会 急遽決定!!

映画『あらしのよるに』関連書籍をお買い上げ頂いた
お客様に整理券をお渡し致します。

☆先着100名様☆

●日時:12月10日(土) 15:45〜
●会場:三省堂書店 有楽町店 1F
●お問合せ:三省堂書店 有楽町店 
  筍娃魁檻毅横横押檻隠横娃

---------------------------------------------------

初日にガブとメイが遊びに来るよ!
(大阪・梅田)ナビオTOHOプレックス
。隠亜В娃阿瓦
■隠亜В械阿瓦
(兵庫・伊丹)伊丹TOHOプレックス
。隠魁В娃阿瓦
写真撮影もOK!カメラを持ってきてね(^-^)

---------------------------------------------------
締め切りは明日!只今あらよるサイトジャック中。
あらよるグッズが抽選で当たる懸賞プレゼント

POPOT(ポポット)
http://popot.jp/
---------------------------------------------------
あらよる製作日記 * 11:12 * - * -

東京メトロのサンクスイベント試写会


ガブ「きょうは先生と東京メトロのサンクスイベントにいっちゃったでやんす!」
メイ「きむらせんせい、抽選であたった人に
   アニメ絵本『あらしのよるに』をあげちゃったんですよ。」
ガブ「おいら抽選箱持ってるより当選したかったでやんす。」
メイ「もう…ガブったら。
   一番右のわたしたちの新作スタンプでサインしてもらいましょうよ。」
ガブ「そうでやんした。10日のサイン会であたらしいスタンプが
   お目見えするんでやんした。」
メイ「そう、そう、あと2日待てば大丈夫ですよ。
   まっ先生、ちょっと眠そうですがきっと忘れずに持って来るでしょう。」


(期間限定できむらゆういち公式ホームページから転載を許されています。)
きむらゆういちの映画化日誌 * 21:00 * - * -

公開まであと2日!

あと何しなきゃいけないんだっけ・・・。

あっ、こ、こんにちはヤギ森です!
何だか忙しすぎて達観の境地に至りつつありますねえ。
悟りを開いてしまうかもしれません。

それはともかくとしていよいよ!


ここに来てブログのアクセス数も何だか増えてる〜嬉しい〜♪

そこでですね
コメントじゃんじゃんお待ちしています。

「あらしのよるに」の感想★好きなキャラクター★キャストへのメッセージ
試写会の感想★お子さんの好きな場面★主題歌「スター」について
この場面が気になった★グッズの感想★ヤギ森とガブリエル七條氏への質問
昨日食べたもの★今日のファッションのポイント★好きな焼酎の銘柄・・・

あっ脱線した。

今までかなり大勢の方がブログにアクセスされているんですけどね、
あらよるブログに1度でも足跡を残してくれたら嬉しいですね。
何の内容でも。
せっかくですからヤギ森つたないながらも
公開日まではいただいたコメント全部にレスさせていただきます。



待ちきれないあなたはブログでしばしお待ちを!
ヤギ森でした。
あらよる製作日記 * 13:51 * - * -

公開まであと3日!

こんばんは、ヤギ森でございます。
うわー暖かいコメントを頂いたりして感涙・・・メエエー頑張るぞーう

今日は公開三日前にして耳よりなお知らせを1つ。
携帯とPCのオフィシャルサイトに「映画鑑賞割引券」が登場しました!


携帯版では窓口にクーポン画面を見せるだけでOK。
パソコン版ではプリントアウトした紙を提示するだけでOK。
大人300円、学生・子供は200円(シニアを除く)のオトクさ!
よっ!東宝さん太っ腹!!

パソコンの方の割引券はガブとメイと一緒の合成画像が出来る
特別な紙と一緒になっています。これまたお試しいただければと。
http://arayoru.com/pc/explanation.html

オフィシャルモバイルサイトへは公式サイトトップのQRコード、
または直打ちでhttp://arayoru.comへ。無料待受画像もありますよ。
雪山のポスター画面のやつです!

皆さん、準備はオツケイ?


あらよる製作日記 * 21:36 * - * -

公開まであと4日!

こんばんは、ヤギ森です。
いよいよ土曜日の公開まであと4日と迫ってきました!
なんか焦る!焦ります!!


只今公開初日に向けて色々な準備を整えている真っ最中。
10日は有楽町で舞台挨拶が行われたり、
TBS「王様のブランチ」に中村獅童さん・成宮寛貴さんが出演したり、
三省堂できむらゆういちさんのサイン会があったりと
華々しいオープニングデイとなるので事前準備も大変なんですねえ。

テレビに使う映像を編集したり、当日の会場の演出や段取り、
オフィシャルサイト用取材の打ち合わせなどなど
ラストスパートってところです。頑張れスタッフ陣!

ヤギ森の方も微力ながらですね、
あのリンクつけなくちゃこのページ更新しなくちゃと
バタバタと作業しているところ。

カウントダウンです!





あらよる製作日記 * 18:53 * - * -

サイエンスホールでの試写会

ガブ:「きょうはサイエンスホールにたくさんのおともだちがきてくれたでやんす。」
メイ:「山城新伍さん、ダンディっていうんですか。すごーくかっこよかったですね。
    涙がでるといけないからサングラスかけてきたよっですって。」
ガブ:「おいらのあこがれでやんす。その他にもたくさんの芸能人の
    みなさんがきてくれて、おいら舞台の袖で照れちまったでやんす。」

メイ:「それにしても先生は女性とのツーショットになれないようですね。
    三浦りさ子さんとか原日出子さんとか松本明子さんとのツーショットみると
    よくわかりますね。」
ガブ:「ここだけのヒミツでやんすが、
    浅野忠信さんとCHARAさんもきてくれたでやんす。」
メイ:「ああ、わたしも気がついていました。でもここでしゃべったらばれちゃう
    じゃないですか。そうそう紺野美沙子さんも素敵でしたね。
    すてきなお母さんの顔とチャーミングなところがキラリとひかっていました。」

(期間限定できむらゆういち公式ホームページから転載を許されています。)
きむらゆういちの映画化日誌 * 21:00 * - * -

生ヤギさんと生オオカミさん

こんばんは、ヤギ森です。
今日は東宝のスタッフの方に
「試写会に生ヤギと生オオカミを見に来ません?」と
刺激的なお誘いを受けて東京・九段下での試写会にお邪魔してきました。

会場ロビーの片隅には試写会らしからぬ心和む木枠のスペースが!
いました!!!


犬?って思った方。確かに。
私も「これは・・・シベリアンハスキー?」って言いましたから。

いえいえ。正真正銘のオオカミなんです。
オオカミと犬の祖先が同じって言われてますよね。
私、物凄く納得してしまいました。

事前に聞いたときは、なんせオオカミとヤギですから
「大丈夫か?」「ヤギにガルルルルルルってことにならないか?」
「この柵はあまりにも低すぎるんじゃないですかね!」と
勝手に散々心配しましたが・・・・蓋を開けたら

「ちょっとオオカミさん、何びびってんの」


ヤギが全く動じていない。

まるで映画のように、優しくて気のいいオオカミさんと
自由奔放な感じのヤギさんを地で行くような光景でした。

ヤギさんは絶好調!


オオカミさんは完全に腰が引けてます!


オオカミ族の名誉の為に付け加えると
お世話をされている方が、この様子を見て言っていました。
「オオカミっていうのは大変に繊細な動物なんですよ。」

そして同行したガブリエル七條氏(ウェブチーム)も帰り道に一言。
「人見知りをするってことは、それだけ知能が発達してるってことかもね」

なるほど、「一匹狼」って言葉もあるくらいですからね。
こんなにたくさんの子供たちやテレビカメラに囲まれたら
そりゃ私がオオカミじゃなくてもビックリしちゃいますわね。


ということで本物のオオカミとヤギがこれだけ違う!のを
実感してみると更に更に映画「あらしのよるに」が面白くなるかもしれません。

この後は、杉井監督ときむらゆういち先生の舞台挨拶。


「子供が面白いと思うところと大人が面白いと思うところが
違うのがこの映画の魅力です」とお二人がおっしゃっていたのが
とても印象的でした。

お客様として著名な方々も多数いらしておりまして
試写会後にはこうして(左から)原日出子さん、山城新伍さん、紺野美沙子さんが
アニメーション映画ファンとして、あるいはお子さんを持つお母さんとして
映画の感想を語っていらっしゃいました。


この様子はまた後日お伝えしますね。
ヤギ森でした。
あらよる製作日記 * 14:08 * - * -

TVOA情報!(12月2日現在)

もうまもなく「ニュース23」が始まりますね。先日もお伝えしましたが
 本日の「金曜深夜便」、お見逃しなく!!
 さてさて来週のOA情報のお知らせです。チェックしてくださいね。
 
 12月5日(月)TBS系「東京フレンドパーク2」(18:55〜20:00)
 ヤギのおばさんを演じるKABA.ちゃんがゲスト出演!
 「あらし」にちなんだクイズが出題されますよ。

 12月5日(月)〜8日(木) TX系「おはスタ」(6:45〜7:30)
 なんと!4日連続で「あらし」の特集が!!オオカミのバリー役、山ちゃんが
 映画の紹介をしてくれます。

 12月8日(木)EX系「徹子の部屋」(13:20〜13:55)
 長老役、板東英二さんがゲスト出演。一緒のレギュラー番組もあって仲良し!
 なお二人ならではの楽しいトークが繰り広げられます。

 12月9日(金)NHK-BS2「週刊なびテレビ」(23:30〜24:30)
 いよいよ公開前日!ということで、「あらし」が紹介されます。

 12月10日(土)TBS系「王様のブランチ」(9:30〜14:00)
 公開日!ということで10時50分頃からの映画コーナーでは「あらし」を大特集!
 皆様お待ち兼ね、ガブ役の中村獅童とメイ役の成宮寛貴さんがスペシャルゲスト
 として登場しますよ。見逃すな!

 12月10日(土)TBS「チャンネル☆ロック」(17:30〜18:00)
 前週に引き続き、今度は獅童さんがクイズの出題者として登場。お楽しみに。
映画最新情報! * 22:47 * - * -

グッズ販売で筋肉痛

こんばんは。運動不足の代名詞、ヤギ森です。

昨日の小林麻耶さんの投稿はご覧になりました?
12月1日東京・新橋のヤクルトホールで女性試写会が、
&お隣のFS汐留ホールでは親子試写会が開催されました。

今回試写会に当たった方はラッキー★
サンタ帽をかぶったメイさんガブさんがお出迎え!


そして杉井監督、きむら先生、小林麻耶さんをゲストに迎えての
スペシャル舞台挨拶付きだったのです。


ヤギ森が麻耶さんに「ボレロのふわふわが可愛い!」と言ったら
「今日はヤギを意識したんですよ。ミイを♪」とおっしゃっていました。

おお!なるほど!!
や、やるなおぬし・・・・!(とは言いませんでしたけども)

ヤギ森&ガブリエル七條氏など我々ウェブチームは
今回FS汐留ホールの方でオフィシャルグッズ販売をやってみました。


お揃いで着ているのは、超ウルトラ限定スタッフTシャツ。
胸には「STORMY NIGHT」(あらしのよるに英訳)
背中には「STAFF」の文字とガブメイのシルエットが書いてあります★
まだどこにも売ってないんですけども、また機会があったらご紹介しますね。



たくさんのお子さんがオフィシャルグッズを大事そうに
抱えて帰ってくださって良かった良かった。
泣きながらお母ちゃんに引きずられて行ったあの子たちは
いったいどうしたかね・・・(同情)
ちなみに一番人気は「ガブとメイのくたくたマグネットセット」と
「公式サイト限定文房具7点セット」でした!


そして本日。

そもそもヤギ森の主な行動範囲といえば
自分のパソコンの半径1メートルくらいなものですから
(しかもその距離すら椅子のゴロゴロで移動)
試写会で突然段ボール運んだりロビーで子供と遊んだりしていたら
普段使わない筋肉を使ったらしく


良い子のみんな。
いっぱいお外で遊ばないとこんなヤギになっちゃうぞ。
あらよる製作日記 * 22:16 * - * -

女子大生・親子試写会


ガブ「うわっ 麻耶ちゃんありがとうでやんすっ!舞台裏でもうれしいでやんすっ!」
メイ「きむらせんせい、2人からサインもらっちゃったようですよ。」
ガブ「こんどはおいらがもらうでやんす。」
メイ「もう…ガブったら。」


(期間限定できむらゆういち公式ホームページから転載を許されています。)
きむらゆういちの映画化日誌 * 21:00 * - * -

FM東京の蒲田さんの番組に出演


写真: FM東京
12月7,8日の18時台放送に出演します。

(期間限定できむらゆういち公式ホームページから転載を許されています。)
きむらゆういちの映画化日誌 * 21:00 * - * -

こんばんは★

今日は、あらしのよるに、試写会の舞台挨拶です!
木村先生、杉井監督と一緒でーす♪

宣伝部長小林麻耶のマヤログ! * 18:24 * - * -
このページの先頭へ