TVOA情報!(11月29日現在)

 いよいよ公開まで2週間を切りました。映画情報も続々OAされていきますよ。
 取り急ぎ、今週末までのOA情報です。

 11月30日(水)CX系「笑っていいとも!」(12:00〜13:00)
 ※長老役の板東英二さんがテレフォンショッキングに登場。
 「あらしのよるに」アフレコ秘話を語ってくれるやも・・・。

 11月30日(水)CX系「魁!音楽番付」(24:35〜24:58)
 ※aikoさんの特集。30日発売の「スター」と、「あらしのよるに」について
  たっぷり語っています。

 12月2日(金)NTV系「音楽戦士」(25:05〜26:00)
 ※こちらもaikoさんがトークコーナーにゲスト出演。ファンの皆様、必見です。

 12月2日(金)TBS系「NEWS23」(23:30〜24:35)
 ※原作者のきむらゆういち先生が「金曜深夜便」コーナーにゲスト出演。
  原作ファンの草野満代さんと「あらしのよるに」ワールドについてたっぷり
  語ります。

 12月3日(土)TBS「チャンネル☆ロック」(17:30〜18:00)
 ※クイズの出題者としてメイ役、成宮寛貴さんが登場します。
  視聴者プレゼントもあるのでお見逃しなく!

 12月3日(土)TBS系「島田検定 SUPER!!」(20:00〜20:54)
 ※板東英二さんがゲスト出演。長老役でならした演技力を披露します。

 
映画最新情報! * 22:32 * - * -

あらよるサウンドトラック

こんにちは、ヤギ森です。
原因不明の腹痛(多分生もの)で週明け早々お休みしておりました。
年の瀬宴会の季節、皆さんくれぐれもご自愛下さい。
幻を見ます。

さてさて。

久々に会社に来て見たらデスクの上にこんなものが。


わーサントラのサンプル盤だー!いただきー!(奪)
こういうのは開けた人がもらうことになっているので
少なくともそういうことに今日からなったのでということで

ベリベリベリベリベリベリ



わーっ!可愛いことになっている!!
こんなに美しい内装だとは夢にも思いませんでした。
冊子部分も写真で全部写せませんがとても素敵ですよ。

「スター」のインストゥルメンタルと、
14曲目の「かくご」ってのが気になりますねえ。
早速今から聞いてみることにします。

あ、ちなみにサントラは先週から絶賛発売中です。
宜しくね。ヤギ森でした。
あらよる製作日記 * 16:59 * - * -

北海道・札幌 キャンペーン


ガブ:「一番左は朝ビタTV でやんす。おいらとメイもいっしょに出演したでやんす。」
メイ:「真ん中は一平・直子のほっとスマイルだそうです。」
ガブ:「メイ〜。おいら、どこへ行ってもまだきんちょーするでやんす。先生はなれたらしいでやんすけど。」
メイ:「一番右は ぽっぷこ〜んシネマだそうです。わたしたちのためにうれしいですね。」

(期間限定できむらゆういち公式ホームページから転載を許されています。)
きむらゆういちの映画化日誌 * 21:00 * - * -

かかかカウントダウンTV

こんばんは、自宅で夜更かし中のサタデーナイトヤギ森です。

び、びっくりした・・・!(ぽかーん)

「COUNT DOWN TV」ご覧になりましたか?
つい先ほど主題歌「スター」でaikoさんがゲストライブで出てまして!



実はワタクシ、出る出ると聞いてはいたのですが
今日とは露知らずテレビの前で腰を抜かしてしまいました。
ああ・・・見ててよかった・・・。
たまには人生いいことあるねお母さん・・・。

主題歌「スター」は11月30日発売です。

「スター」着メロ(+あらよるオリジナル待受も取り放題)配信中。
きむらゆういちさんのスペシャルメッセージも是非ご覧になってくださいねー。
あらよる製作日記 * 01:44 * - * -

試写会の前にヒミツの本のうちあわせ…そして打ち上げ 

ヒミツの本、いよいよお目見えです。木村先生は入念なチェックをしつつ、眠気に襲われ……。いえ、これでも起きてるんです。

試写会と打ち上げにいらしてくださった太田大八先生とエムナマエ先生に木村先生大喜び。(撮影協力:小森紗綾香)


(期間限定できむらゆういち公式ホームページから転載を許されています。)
きむらゆういちの映画化日誌 * 00:00 * - * -

「あらしのよるに」の世界展レポート

東京駅八重洲北口のキッチンストリートで開催中の「あらしのよるにの世界展」。
きむらゆういち、あべ弘士両先生のサイン会が行われたので、
ちょっとお邪魔してきました。

午後4時スタートのサイン会、私が着いた3時半には、もうサインを待つ人々の長蛇の列!!すんごい熱気です。この会場では、各巻のあべ先生の原画も飾ってあり、これを見るだけでも、楽しめますねぇ。

そしてスグそばにある「グッズ販売会場」も覗いて見ると・・・。
あれま、私も初めてお目にかかる、あらしのよるにグッズの数々が!
劇場限定商品もあって、かなりの充実度。映画の前売券も買えますからね。入口には、特大のガブ・メイのぬいぐるみも置いてあり、
皆さん、ここで記念撮影!ちなみにこれは、タダです。




そうこうしている間に、両先生のサイン会が始まりました!
となりでは、抽選会も行われていて、相当にぎやか。
うーん、お2人とも本当に丁寧にサインをしています。
これは、もらえたら嬉しいですねー。





こんなペースで1時間で終るのかなと思っていたら、
案の定大幅に時間オーバー・・・。
でも最後まで丁寧にサインを続けるお2人がとても印象的でした。
両先生、お疲れさまでした!

おっと、きむら先生、サイン会が終るとふらふらと「グッズ販売会場」へ。
気になってたんですねぇ。早速、何点もお買い上げ。
そしてさらにUFOキャチャーに果敢に挑戦します。




結果は・・・内緒。


といった感じで大賑わいのサイン会でした。
「―世界展」と「グッズ販売会場」は28日まで開催中!
サイン会がなくても、一度は行っとくべきでしょう。
あらよる製作日記 * 22:51 * - * -

サイン会のあと…ヒミツの本…そしてまたサイン


ヒミツの本ついに姿を現す?!どの表紙がいい?木村先生もあべ先生も真剣そのもの。

食事のあとに待ち受けていたファミリーマート用のサインも晩酌片手に軽くこなすあべ先生。一方ウーロン茶でほろよい気分の木村先生。

(期間限定できむらゆういち公式ホームページから転載を許されています。)
きむらゆういちの映画化日誌 * 00:10 * - * -

東宝で取材…そしてサイン会


東宝で取材を受ける。

サイン会は大盛況。サイン会を終えてあべ先生とほっと一息。

(期間限定できむらゆういち公式ホームページから転載を許されています。)
きむらゆういちの映画化日誌 * 00:00 * - * -

そうだ、東京駅行こう。

こんばんは、ヤギ森です。

今日グッズ販売関係のスタッフのMさんから連絡が入りました。
今東京駅で「あらしのよるにの世界展」というのがやっているそうで
明日23日は、イベントがあるのだとか。
きむらゆういちさん(原作者)と
あべ弘士さん(絵本の方のイラストを描いてらっしゃいます)さんの
黄金の絵本タッグ夢の共演サイン会があるそうです。

せっかくのお休みですから是非お出かけしてみては?
オフィシャルグッズも販売しているらしいですよ。


・・・・と、皆さんに宣伝しておいてね。と
ガブリエル七條氏は言い残して飲みに行ってしまいました。

メエエエエエエ(ジタバタ)


とうっ!



それでは素敵な休日をお過ごしくださいませ。
ヤギ森でした。
あらよる製作日記 * 21:07 * - * -

親子試写会にご招待!!

こんばんは、ヤギ森です。
いよいよ公開まであと3週間を切ってしまいました・・・!
ひょえ〜ドキドキだードキドキだー。

スタッフ陣は只今映画を盛り上げるべく東奔西走中。
全国各地で試写会が行われているのでラッキーな方は
既にご覧になったかもしれませんね。

まだの方に朗報!
12月1日にGMOメディアプレゼンツ親子特別試写会を開催します。
締め切りは明日です!今すぐご応募下さい!!

当日はなんとスペシャルゲストの舞台挨拶あり、
SHOP ARAYORUが特別参加でオフィシャルグッズ販売あり、
私ヤギ森やガブリエル七條氏もうろうろしています。(あんまり嬉しくない)

関連グッズは書籍から文具、ぬいぐるみまで続々登場中。
これも映画公開に向けて楽しみのひとつですね。
SHOP ARAYORUのほかにも書店やファミリーマート、
おもちゃ屋さんなどで探して見てください。

ヤギ森、土曜日おもちゃ屋さんに偵察に行ったついでに
↓ついつい衝動買いしました。



明日からSHOP ARAYORUでも販売するそうです。
なごみます。ヤギ森でした。
あらよる製作日記 * 20:58 * - * -

サイン会〜教え子がはじめた本屋さん「あっぷっぷ」(都府楼南駅近く)

サイン会でかわいい子どもたちのお名前をいれている先生。
本屋さんの名前「あっぷっぷ」って先生が名前をつけたんですって。

ガブ:「メイ〜〜。本の隣に座っているのってきんちょーするでやんす。」
メイ:「わたしもですよテーブルからおちないようにしないとね。」


(期間限定できむらゆういち公式ホームページから転載を許されています。)
きむらゆういちの映画化日誌 * 10:23 * - * -

MBS「ノムラでノムラだ」に出演…そして梅田紀伊国屋訪問・大阪のSEGAショップに

「ノムラでノムラだ」に出演。 梅田の紀伊国屋訪問。SEGAショップ。
ガブ:「ノムラさん、とってもいいひとだったそうでやんすよ。」
メイ:「紀伊国屋のフロア担当さんも親切だったそうです。」


(期間限定できむらゆういち公式ホームページから転載を許されています。)
きむらゆういちの映画化日誌 * 21:00 * - * -

TVOA情報!(11月18日現在)

いよいよ映画公開まで一ヶ月を切りました!

これからはテレビでも「あらしのよるに」情報が色々と出て行きますので、

チェックしてくださいね。

11月19日(土)TBS「チャンネル☆ロック」(17:30〜18:00)
※オオカミのザクとビッチの声を担当したアメリカザリガニが、パネラーとして
 登場。ミィ役の小林アナとの掛け合いは必見です!

11月26日(土)TBS「エンタメキャッチ」(26:10〜26:40)   
※中村獅童さんと成宮寛貴さんのインタビューを紹介。
 「あらしのよるに」について二人がじっくり語り合っています。
映画最新情報! * 20:44 * - * -

MBSの玄関にあった『あらしのよるに』のパネルにサインしようとしたら…ガードマンにとめられた

木村先生、大阪のMBSの玄関前に足あと、いや、爪あと…
いや、サインを残してきました。
あやうくガードマンに捕獲、いえ、注意されるところをMBSのスタッフの方が説明して書かせてもらったそうですが……。気をつけてください。先生……。


(期間限定できむらゆういち公式ホームページから転載を許されています。)
きむらゆういちの映画化日誌 * 00:00 * - * -

ガブとメイがファミリーマートに出現!

こんばんは、ファミ森、いや、ヤギ森です。
あ、わざとらしかったですね。

ブログ読者の皆さんからコメントもいただいているように
只今ファミリーマートは「あらよる」一色。
「あらしのよるにキャンペーン」を実施中なわけです。
メイのお昼寝画像の「レジ休止中」看板なんかいい感じよ。
ちょっと見に行ってみましょ。

あら〜今日はえらいファミマが混んで・・・



ああっ!きみたち!!!



キャンペーンの一環として、
ガブとメイが自ら店頭で手を振っておりました。

先日の東京国際映画祭でも登場したガブさんメイさん。
ふかふか具合が癒し系。
子供達はもちろん、若い女の子にも大人気でございました。

部活帰りに物凄く囲まれてます。


実はかなりのレアキャラのこのガブメイさん。
全国キャラバン中で今週末は愛知県に出現する予定。
19日(土)11:00〜12:00 ファミリーマート 安城大岡店
      15:00〜16:00 ファミリーマート 桃花台店
20日(日)11:00〜12:00 ファミリーマート 成田かの里店

お近くの方は是非一緒に記念撮影してきてください!
お近くでない方もキャンペーンでは色んなものがもらえるチャンスなので
ファミマにお立ち寄りくださいね。

ハイ、チーズ!





あらよる製作日記 * 18:02 * - * -

オフィシャルサイトをリニューアル

こんにちは、ヤギ森です。
いや〜やっとオフィシャルサイトも衣替えしまして。
前よりちょっとだけ楽しげな感じになりました。
本日は色々な細かい修正やら調整で大忙しでございます。
http://arayoru.com/

さてさて
昨日お知らせしたaikoの先行着メロ。
気になって今日もブログを見てくださってる方もいらっしゃるでしょうか。

実は・・・・

つい先ほどからどこよりも早くリリースしています!!
オフィシャルモバイルサイト(http://arayoru.com/)に今すぐ飛んで下さい。
QRコード

ダウンロードにはご登録が必要ですが、
なんと同時にガブやメイのオリジナル待受け画面もここだけの取り放題。
着メロは、ピアノの美しいイントロと予告編でもおなじみのサビの2編。

是非皆さん、あらよるの世界を楽しんでくださいね!!
あらよる製作日記 * 12:03 * - * -

毎日新聞社の取材


写真:毎日新聞社の記者さんと木村先生。記事は後日夕刊記事に掲載予定です。

(期間限定できむらゆういち公式ホームページから転載を許されています。)
きむらゆういちの映画化日誌 * 00:00 * - * -

待望のaiko「スター」着メロ!

明日オフィシャルサイトを一部衣替えすることになってまして
汗だく修羅場モードのヤギ森です、こんばんは。

突然ですがビッグニュース!
aikoファンの方々お待たせしました!!

aiko着メロ

「あらしのよるに」主題歌のaiko「スター」を
どこよりも早く着メロ先行配信スタートします。
(※ダウンロードには有料サイトへの登録が必要です)

劇場の予告編で、オフィシャルサイトのムービーで、思わず涙したあなた。
リリース前から既に名曲の呼び声高いこの主題歌を
是非いち早くダウンロードして下さいね!

詳しくは、あした。

あらよる製作日記 * 19:31 * - * -

ザ・あらよる仕様受付

早くも寒さに負けてババシャツ着用中のヤギ森です。こんばんは。

今日はTBSへお邪魔してきました。
ちょっと小林麻耶さんのお写真を撮らせていただきに。

そしたら受付がこんなことになっとる!
うけつけ

わーっこないだまで世界陸上とかだったのにい。
わーいわーい

と、中へ入ると麻耶さんはあらよるのテレビ宣伝用番組の収録中。
着々と宣伝活動にいそしんでおられます。
超多忙な部長、ブログ更新が!ごめんなさい〜!と嘆いておられました。

ヤギ森が華のあるヤギだったら
いくらでもフォローするんですがいかんせん駄ヤギです。
いずれ皆さんにはテレビでお楽しみいただきましょう。

帰りはTBSのある赤坂で
生まれて初めてモツ鍋を食べて帰りました。
あんな美味しいものが世の中にあったのか・・・メー。感激。
あらよる製作日記 * 02:30 * - * -

ポスターの秘密

こんばんは、ヤギ森です。

今日会社にたくさんチラシとポスターが届きました。
WEBチームではありますが色々な人にやっぱり宣伝したいしね。
ヤギなりに頑張るもんね!!東宝宣伝部さんありがとう!!

しかしチラシは約1000枚。
お、重い・・・!!と廊下でヨタヨタしていたら
宅配便のおじさんに「大丈夫か?」と心配されました。

広げてみた。

こ・・・これは逆では?!
あらよるポスター

ミスプリント?
それとも東宝の担当者さんからヤギ森への試練?修行?
答えは後ほどわかりました。さて、どうしてでしょう?

正解は「劇場などでバックからライトを当てたときに美しく見せるため」。
劇場では後ろから光を当てて飾ったりすることが多いらしく
その時に裏が白地よりも、こうしてプリントされている方が
クッキリ、きれいに見えるのだそうです。
表側は普通のポスターでした。

全然知らなかった。感動。
色んな工夫があるもんですね。

ちなみにガブリエル氏の眼鏡を縮尺にしております。
凄く大きなポスターです!
あらよる製作日記 * 21:52 * - * -

オフィシャルグッズページがオープン!

ヤギ森です。大変ご無沙汰しておりました。
コメントをたくさん頂いたり、小林麻耶さんが写メールを投稿したりする中
無反応でこのブログの更新を怠っておりましたが・・・

お、お待たせしました!

shop arayoru

つい先ほど「SHOP ARAYORU」がオープンししました!
前々からこのブログでも要望のあったぬいぐるみや、原作絵本など
可愛いガブとメイのグッズがたくさん。
いや〜ガブの口の開き具合がたまらなく可愛いですねえ。

公式サイトでは、関連グッズを紹介しています。
こちらもどんどん更新予定。まだ製作中のものもあるんですよね。

今から手元をグッズで固めるべし!ヤギ森でした!

あらよる製作日記 * 15:58 * - * -

「あらしのよるに 世界展」打ち合わせと原稿チェック


写真:講談社「あらしのよるに」初代編集担当者の横川さんと木村先生。
    …でも実は大量の原稿チェックに追われて大忙し!大好きなお昼を我慢!
    ガブとメイのパペットが先生を応援中!
    ガブ「おいらとメイのために……ううっ ありがたいでやんす」

(期間限定できむらゆういち公式ホームページから転載を許されています。)
きむらゆういちの映画化日誌 * 00:00 * - * -

小林です☆

これから、ラジオ☆伊集院光・日曜日の秘密基地に出演します!
皆さんは、どんな休日をお過しですか?

- * 14:38 * - * -

小林です☆

おはようございます!
これから、王様のブランチの生放送です☆★
朝から、楽しく、お伝えしまーす♪

宣伝部長小林麻耶のマヤログ! * 08:47 * - * -

パブリシティー情報!(11月4日現在)

パブリシティー情報(11月4日)
※下記情報は変更になる場合があります。予めご了承ください。

【新聞・雑誌】
11月5日(土)
・「キネマ旬報」試写会告知
・「FRaU」対談:中村獅童・成宮寛貴 

11月6日(日)
・「ダヴィンチ」試写会告知
・「聖教中学生文化新聞」映画紹介&プレゼント告知

11月7日(月)
・「Caz」 試写会告知
・「CREA」試写会告知

11月10日 (木)
・「アニメージュ」対談(杉井ギサブロー監督×安彦良和氏)
・「ニュータイプ」 映画紹介
・「ぴあ」正月映画特集内 作品紹介
・「Invitation」アニメーション特集号 対談(杉井ギサブロー監督×手塚眞監督)
・「レタスクラブ」 試写会告知

11月12日(土)
・「タイムテーブル」映画紹介

11月13日 (日)
・隔月誌『私の時間』映画紹介
映画最新情報! * 19:59 * - * -

木村裕一 公開インタビュー@丸の内

公開インタビュー1
公開インタビュー2
写真:好本惠さんと木村先生、児玉ひろみさん

(期間限定できむらゆういち公式ホームページから転載を許されています。)
きむらゆういちの映画化日誌 * 00:00 * - * -

原作者・きむら先生に聞いちゃおう!

きむらゆういちさんこんにちは、ヤギ森でございます。
アフレコや舞台挨拶などで何度かお会いしているのですがいつもニコニコ穏やかな、きむら先生。そんなきむら先生に、あらよるの裏話を聞くチャーンス!
文部科学省主催で、原作者きむらゆういちさんの講演会が行われます。いまや「あらよる」映画化で超多忙のきむら先生!年内最後の講演会だそうで、必見です。映画のグッズもいち早く見ることが出来ますよ。
読み聞かせの時間もありますから、もう一度原作のおさらいがてら、お出かけしてみてはいかが?
******************************************************
丸の内元気文化プロジェクト特別企画
第47回教育・文化週間 文部科学省主催行事
絵本を通じた子どもとのふれあい
〜子どもも親も育っていく絵本の読み聞かせ〜

■開催日時:11月4日(金)19:00〜20:30(開場18:30〜)
■開催場所:コンファレンススクエア エムプラス「サクセス」
(千代田区丸の内2-5-2三菱ビル1F)
■定員:120名(先着順受付)(参加無料)
詳しくはこちら↓
http://www1.odn.ne.jp/kimura-yuuichi/special/stage.html

******************************************************
あらしのよるにの世界展、もまもなくスタート。
http://shop.kodansha.jp/bc/ehon/event/200510/arashi/index.html

段々いろんなとこで盛り上がってきてるわあ〜!キテマスキテマス!
と、じわーっと実感しているヤギ森からのお知らせでした女


あらよる製作日記 * 20:34 * - * -

11月カレンダー待受を限定ダウンロード!

こんにちは、ヤギ森です。

あっ!
東京国際映画祭が終わったと思ったら
もう11月じゃないか!ということで、急遽思い立ちまして
超期間限定「11月カレンダー待受」を携帯公式サイトにアップしました!

カレンダー11月

4日金曜日の正午12時までの無料ダウンロードです!皆さん今すぐ携帯公式サイトにアクセスしてください!!アドレスはパソコンと同じで、http://arayoru.comです。





この画像はヤギ森の独断と偏見で選んだのですが
これを選んだ理由はですね

1)とっても秋っぽい
2)背景の美しさも見所なんですと知らせたい
3)からし色が個人的に好きおでん

の3点です。
3番目はここだけの話にしてください。

お待ちかね、可愛いキャラクター満載の名場面オリジナル待受けは
今月半ばから順次皆さんにお披露目する予定。
まずはこの期間限定待受をダウンロードしてお待ちくださいまし。
あらよる製作日記 * 13:35 * - * -
このページの先頭へ