<< サイン会のあと…ヒミツの本…そしてまたサイン | main | 試写会の前にヒミツの本のうちあわせ…そして打ち上げ  >>

「あらしのよるに」の世界展レポート

東京駅八重洲北口のキッチンストリートで開催中の「あらしのよるにの世界展」。
きむらゆういち、あべ弘士両先生のサイン会が行われたので、
ちょっとお邪魔してきました。

午後4時スタートのサイン会、私が着いた3時半には、もうサインを待つ人々の長蛇の列!!すんごい熱気です。この会場では、各巻のあべ先生の原画も飾ってあり、これを見るだけでも、楽しめますねぇ。

そしてスグそばにある「グッズ販売会場」も覗いて見ると・・・。
あれま、私も初めてお目にかかる、あらしのよるにグッズの数々が!
劇場限定商品もあって、かなりの充実度。映画の前売券も買えますからね。入口には、特大のガブ・メイのぬいぐるみも置いてあり、
皆さん、ここで記念撮影!ちなみにこれは、タダです。




そうこうしている間に、両先生のサイン会が始まりました!
となりでは、抽選会も行われていて、相当にぎやか。
うーん、お2人とも本当に丁寧にサインをしています。
これは、もらえたら嬉しいですねー。





こんなペースで1時間で終るのかなと思っていたら、
案の定大幅に時間オーバー・・・。
でも最後まで丁寧にサインを続けるお2人がとても印象的でした。
両先生、お疲れさまでした!

おっと、きむら先生、サイン会が終るとふらふらと「グッズ販売会場」へ。
気になってたんですねぇ。早速、何点もお買い上げ。
そしてさらにUFOキャチャーに果敢に挑戦します。




結果は・・・内緒。


といった感じで大賑わいのサイン会でした。
「―世界展」と「グッズ販売会場」は28日まで開催中!
サイン会がなくても、一度は行っとくべきでしょう。
あらよる製作日記 * 22:51 * - * -
このページの先頭へ