あらよる大ヒット記念打ち上げパーティ

スキーもスノボも出来ませんがなにか?
こんばんは、ヤギ森です。

昨晩、都内某ホテルにて「あらしのよるに大ヒット記念打ち上げパーティー」が開かれました。お呼ばれしてきましたのでちょっとだけご報告。


公開初日にも打ち上げがありましたが、その時はキャストや関係者でのお食事会といった感じ。今回は『製作委員会』の皆さんを中心とした、あらよる製作に携わった関係者でのお祝いパーティーです★

司会はプロデューサーO岡さん。杉井監督や木村先生の他、音楽監督や撮影の方、アニメーターの方、その他にもいち早くキャンペーンを行ったファミリーマートさん、東宝さん、TBSさん、グッズメーカーや出版社の方々などなどたくさんの人が集まって乾杯しました。


いやー映画ってこっれだけ長い時間かけて準備してもあっという間。
角が折れそうなくらい大変なときもあったけど、
こうして「いやいやお疲れ様でした!」と皆さんと挨拶すると
短かったような気がして感慨深いものがあるわねー。

とかいいながら

とりあえず食べるものは食べさせていただきました。スパゲチーとケーキがおいしゅうございました。食べ過ぎて歩行が困難になりました。

一番前には見慣れたあらよるのポスターと、超特大ガブメイちゃん。スポットライト当たってましたわ。

あっ。先生みっけ。
「ブログに載せるので写真撮らせてくーださーい」
抹茶アイスを片手にポーズを取ってくださったのは赤いシャツでおめかしした、きむらゆういち先生。先生・・・その抹茶アイスめちゃくちゃ美味しかったですよね・・。

あっすいません。
今日は食のレポートではありませんでした。


そんなきむら先生が最後に会を締めくくるご挨拶。
先生自らガブとメイ役でこんなセリフをおっしゃいました。
「映画が終了しちゃうなんて、おいら寂しいでやんす」
「映画だっていつかは公開の終わりが来る。だけどそれを見てくれた人の感動は消えてなくなるわけじゃない、って。」

おお・・なるほど。確かに。

公開してからは本当にあっというまだけど、
たくさんの人が長い間かけて映画を作っているのが
スタッフになるととてもよくわかるんですよね。
たくさんの人が見てくださってるのもよくわかりますし。

何だか感慨深い(そして満腹の)打ち上げパーティでした。
あらよる製作日記 * 21:55 * - * -
このページの先頭へ