<< 全国前売り券発売中! | main | オリジナルグッズ初公開! >>

主題歌

今日はaikoのCDのトラックダウンがあるというので市谷へ行く。
スタジオの2階に上がってみると3,4人の関係者の中に1人毛糸の帽子をかぶった小柄な女の子がいる。「げっ、aikoだ。」すごくさりげなく居たのでかえってビックリ。なかなか会えない人だと聞いていたので少し緊張。

さっそく絵本を3冊取り出してサインをしてプレゼント。
少しも気取ることなく喜んでもらえた。
そこでさっと用意してきた色紙に「これにサインを!」と言うと、快く書いてくれた。まず娘に頼まれた色紙からボクの分まで。
ボクの分を書いてくれた後「あて名は?」と聞かれたので「ボクです。」と言う。後で聞いたのだが彼女はあて名のないサインはしないそうだ。
不特定多数の人にサインをしない決まりになっているそうだ。
彼女というよりスタッフの方々が彼女の仕事に対してちゃんと考えすごく配慮しているのがわかった。ボクもなるほどと勉強になった。
それにしても彼女はどこも気取ることなく感じのよい普通の女の子ぽい。
そこにとても好感が持てた。

そしていよいよ主題歌を聞くことになった。全員でスタジオに入り、歌詞を渡される。音楽が始まる。曲の感想は主題歌のページに書いたが、曲が2度流れて、彼女がちょっと不安そうにやってきて「どうですか?」と聞いてきたのが印象的だった。ボクでも最初に原稿を人に読まれる時は緊張するのだが。ボクが「良かった。思わずゾクッときました。」というと彼女は嬉しそうに笑った。

(期間限定できむらゆういち公式ホームページから転載を許されています。)

きむらゆういちの映画化日誌 * 00:00 * - * -
このページの先頭へ