<< 製作発表会その1 | main | 製作発表その3 サインをもらう >>

製作発表会その2

(その1よりつづき)

この日はこのままスタジオに移動して獅童さんと成宮さん2人のかけ合いのアフレコどりがあるのだ。

獅童さんの声はNHKできいているのでその上手さは知っていたが、成宮さんは聞いたことが無かった。どうだろうかと思って聞いてみると、これがまた上手い。思っていた以上にいい。僕がそういうと隣に座っているプロデューサーの1人が「人気と実力はイコールなんだね。」と言っていた。

しかし、会見の後でさすがにこれだけの長いストーリーだ。
中々思ったように進まない。監督が「これだけの作品だとふつう4日ぐらい泊まりこみで録りたいものだけど、この2人のスケジュールじゃ無理だしね。」と言っていた。

夕方、待合室のテレビで午前中の製作発表会の様子が芸能ニュースで流れていた。どこもこの日の芸能ニュースは杉田かおるが離婚する日はいつか?と、上戸彩はイカ納豆が好きというニュースばかりだった。
向かって右はしに座っていたボクがほとんどテレビ画面や新聞の写真では端が切られて写っていないのは予想していたのでかまわないが。

(期間限定できむらゆういち公式ホームページから転載を許されています。)
きむらゆういちの映画化日誌 * 00:10 * - * -
このページの先頭へ